スポンサーリンク

おしゃれ手ぬぐいの使い方は簡単赤ちゃんベスト(薄手)を手縫いはいかが

赤ちゃん・子供服
スポンサードリンク

100円ショップにはおしゃれなガーゼ手ぬぐいがたくさん並んでいますね。
余りにもきれいな小花模様の一枚が目に留まり、柄を活かした薄手のベストを作りました。

スポットかぶせるだけなので、スタイにも使えるし、お風呂上りの汗取りや、
ノースリーブのブラウスにもなるマルチナベストです。

素材が縫いやすいので初心者さんが手縫いでもミシンでも作れます。
そんな型紙なしで簡単に作れる手ぬぐいベストの作り方を紹介します。

                                                                                                      

スポンサーリンク

おしゃれ手ぬぐいの使い方赤ちゃんベスト(薄手)の作り方は超簡単

おしゃれ手ぬぐいの作り方を動画にしました。
途中、達が得て裁断してしまったところを修正するやり方も解説しています。

100円ショップの手ぬぐいで赤ちゃんに簡単マルチベストのつくり方(手縫い)前編

100円ショップで売っている手ぬぐいで、赤ちゃん(1歳半前後)のベストにもなるし、エプロン、ノースリーブのブラウスとしても使えるマルチベストを簡単に手縫いで作方法を開設しました。

100円ショップの手ぬぐいで赤ちゃんに簡単マルチベストの作り方後編(手縫い)

100円ショップの手ぬぐいで、赤ちゃん(1歳半くらい)にベストにもなるし、エプロン、ノースリーブブラウスにもなるマルチベストの作り方ノア解説、後半の動画です。今回は、ノーアイロン、手縫いで作っています。

今回はゴムを通しましたが、コードを通してもいいですよ。
体の丸みに合わせてカーブをつけるところを簡単にまっすぐにしました。

それを通したゴムやコードでギャザーを寄せることで解消できますよ。

手ぬぐいはおしゃれで手縫いでも縫いやすい

手ぬぐいは初心者が扱いやすい布です。
肌触りがいいので赤ちゃんの酢タイヤ甚平など、色々な物が作れます。ね

幅が35cm前後、長さが90cm前後あるので、赤ちゃんから3歳くらいの幼児まで着られる服が作れますね。

洋裁初心者さんでもとても縫いやすい生地なので、手縫いでもミオシンでも作れます。

今回は、1歳半くらいの赤ちゃんが着られるように腕を通すために両脇を三角に切りました。
また、ゴムを紐に変えてもいいですよ。

切らないで筒状にしてゴムを通すとスカートにもなります。

すてきな手ぬぐいを簡単に赤ちゃんの服に作ってみて下さいね。

まとめ

すてきながらがたくさんある手ぬぐいで赤ちゃんの薄手のベストにもすたいにもなる作り方は、
とっても簡単です。

手縫いでもミシンでも縫いやすいのでぜひ作ってみて下さいね。

スポンサードリンク
この記事を書いた人
MANA

はじめまして、MANAと申します。

二人の孫がいるアラ還女性です。

短大の服飾美術科に入学したのがきっかけで洋裁やテキスタイル、アートフラワー、刺繍あどを学びました。

MANAをフォローする
赤ちゃん・子供服
スポンサーリンク
MANAをフォローする
ハンドメイドを楽しむための糸と針と布のキホンのキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました