本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

メルカリで売れるメルちゃんマシュマロぽぽちゃん服のハンドメイド販売のコツ

メルカリ ハンドメイド 販売
スポンサードリンク

メルカリで売れるマシュマロぽぽちゃん服のハンドメイド販売のコツっていくつかのポイントがあります。
メルカリのメルちゃん服やマシュマロぽぽちゃん服を検索すると、ものすごくたくさんの出品者がいますよね。

出品するからには、喜んで買ってくださる服を作りたいですよね。
また、赤字になったり利益がゼロだったりすることがない価格で販売したいですよね。

そこで、今回は、メルカリで売れるマシュマロぽぽちゃん服のハンドメイド販売のコツを
実際に販売して売れた経験からお伝えします。

スポンサーリンク

メルちゃんやマシュマロぽぽちゃんのキャラクターを設定しよう

マシュマロぽぽちゃんは、マシュぽぽちゃんとかちいぽぽちゃんと呼ばれています。
身長28㎝の小さめサイズで2歳くらいの子供が抱っこしたくなるように作られています。

肌だけでなく、抱き心地がふわふわですが、両腕はワイヤーがなく固定できません。
両足はワイヤー入りで固定できますが、ベビー服は着たままで脱がせることができません。
ですから、お風呂は入れません。
足の裏も平らになっていないので自立出来ないんですね。

こうした特徴から、マシュマロぽぽちゃんは、まだあんよが上手にできない子なんだ思います。
メルちゃんと比べてみても顔の表情や肌の色なども白くて柔らかいですね。
笑顔がとっても愛くるしくて思わず抱きしめたくなる表情をしています。

こうしたことから、私はマシュマロぽぽちゃんのキャラクターを1歳前後でママと一緒にいるのが大好きな子というキャラクターを設定しました。

キャラクターを設定しておくと作るお洋服をきめやすくなります。
最初のうちはあれこれ色々なデザインの服を作るよりは、デザインを絞ることで
自分を覚えてもらいやすくなり売れやすくなるんですよ。

次にメルちゃんですが、メルちゃんはいくつかのタイプがありますよね。
マシュマロぽぽちゃんと同じようなショートヘアのタイプからロングヘアのものまで
さまざまです、

さらにメルちゃんのお友達も何体かありますよね。
あなたが気に入ったメルちゃんのキャラクターを決めるといいですよ。

それは、メルちゃんやレミンちゃん、ソランちゃんなどにも当てはまりります。
ゆるーくでいいのでキャラクターを設定しましょうね。

マシュマロぽぽちゃんの服のサイズをは体型考えたデザインとは

わたしの持っているマシュマロぽぽちゃんはベビー服を脱がせることができません。
両手は広げたままだし、ウエスト周りは太いし足もO客気味なんです。

マシュマロぽぽちゃんの体形を考えたらば、ノースリーブは着せられないですよね。
それに、ウエストが太くて足がO客気味なのでズボンはゆとりが必要です。

市販品も(ボディにプリントされている)” ぽぽちゃん・ちぃぽぽちゃん兼用 ”
と記載されている服しか着せられないんです。

スポンサードリンク

こんな体形の特徴と設定した1歳前後でママと一緒にいるのが大好きな子ということを
考えました。
そこで考えた歌つの服を紹介します。

Aラインのチュニックブラウスとかぼちゃパンツ

マシュマロぽぽちゃんの体形を考えると、夏服は袖の付いた服ですね。

そして、首回りや胴回りにゆとりがあるAラインのチュニックブラウスにしました。
チュニックブラウスは、首回りにゴムの入ったデザインにすると、着ているベビー服をカバーできます。
パンツは、やはり、はかせやすくてちょっところんとしたかぼちゃパンツのセットにしました。

ゆとりのある服にすると、子供さんが一人で着せ替えがしやすいので、お世話する気持ちを育てることができるかなあと思いました。

このデザインを考えたのが初夏だったんです。
3歳の女の子の孫もマシュマロぽぽちゃんと孫のお揃いの服を作りたかったんですね。
でも、上の5歳の男の子が「僕のはないの?」といじけないようにパンツとのセットにしたんです。

マシュマロぽぽちゃんのAラインチュニック服の型紙(無料)と作り方のポイント
子どもって、お世話しているマシュマロポポちゃんとお揃いの服があると大喜びです。 それが、ままやおばあちゃんが作ってくれたものだと、とっても喜んでくれますね。 こちら記事では、マシュマロポポちゃんと3歳(95cm)位の女の子のお揃いのAライン...

天使のワンピ

マシュマロぽぽちゃんは肌の色が白くてまん丸な目がかわいい女の子ですよね。
いつも見ている手「マスで天使のよう」と思ってしまいます。

そこで、考えたのが天使のワンピなんですよ。
ワンピースは、Aライン於チュニックブラウスの丈をちょっと長くするだけ。
背中に羽をつけて、頭には花冠をかぶせました。

天使ちゃんだから、子供さんのごっこ遊びもいいし、結婚式のウェルカムテーブルにも飾っておけますね。
また、出産祝いにプレゼントしてもいいですよね。

なによりも、チュニックブラウスの型紙の丈をちょっと長くしただけなので、作りやすいですよ。

この商品は、ワンピースだけだと販売価格が600円でも売れないかもしれないと思いました。
背中に羽をつけることで天使ちゃんというキャラクターの設定ができました。
さらに、頭に花冠をかぶせることで、トータルしてかわいい商品になりました。
また、ワンピースと花冠をセットで販売することで客単価が上がります。

まとめ買いの可能性のある出品の仕方

メツちゃん、マシュマロぽぽちゃん、レミンちゃん、ソランちゃんなど色々なお人形さんが汎愛されていますね。
特によくみかけるのはレミンちゃんとソランちゃんをセットで持っている方が結構いらっしゃるようです。

そこで、考えたのがイチゴ柄の色違いを2点パジャマに仕立てることです。
色違いをペアで作っておくと2点まとめ買いしてくれる可能性があるからです。

パジャマだと2点まとめて1店分と同じ総量で送ることができるので、送料分於230円までの
値引き交渉に応じることができます。

お客様にとってもお得に購入できて、販売する側にとっても2点まとめて売れるという
両方にとってうれしいことですよね。

まとめの

今回はキャラクターの設定、体型考えたデザインの設定、小物とトータルのデザインで
客単価を上げる、色違いの商品の出品などで実践したことをまとめました。

次回は、メルカリに出品した時の価格の決め方で実践したことをお伝えします

スポンサードリンク
この記事を書いた人
コヤマナ

はじめまして、コヤマナと申します。

二人の孫がいるアラ還女性です。

短大の服飾美術科に入学したのがきっかけで洋裁やテキスタイル、アートフラワー、刺繍などを学びました。

コヤマナをフォローする
メルカリ ハンドメイド 販売
スポンサーリンク
コヤマナをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました