本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

メルカリに出品した商品の100円値引きと売れた商品の削除について

メルカリ ハンドメイド 販売
スポンサードリンク

メルカリに出品した商品がなかなか売れない時100円値引きをするといいと
聞いたことがあります。

メルちゃんやマシュマロぽぽちゃんの服は、出品する時の値段が高くないですね。
もともとあまり高くない売値でも、他の出品者と比べて少し高いかなと思った時に
値下げをして様子をみます。

この値下げ額が50円づつさげるより100円値下げしたほうがいいんです。
この記事ではなぜ、100円値下げしたほうがいいのかをまとめました。

また、売れた商品を削除することのメリットもあわせてまとめました。

スポンサーリンク

メルカリで100円値引きするメリット

マシュマロぽぽちゃんの服を出品すると、新着案件として表示されさます。
でも、出品数が多いと、すぐに表示が古くなり目につきにくくなります。

そこで、ちょっと高めに設定して出品して反応を見てみます。
780円で売りたい商品に880円の値段で出品してみます。
数日様子をみて売れないようであれば、100円値下げをします。

メルカリでは、100円値下げをすると、新規出品のように上位表示される効果があるからなんです。
ただし上位表示は1日一回までなんですよ。

商品が売れた場合は、商品代金の10%の販売手数料が自動で差し引かれます。
値下げに応じる旨を相手に伝える際に、値下げ金額での出品期限を伝えておけば安心です。出品期限までに購入がない場合は、元の金額に戻せばいいので不安になることもありません。基本的に、値下げ金額での出品期限は2日程度設けることをおすすめします。

メルカリでは、販売価格が最低販売価格まで下がる、または商品が購入されるまで毎日、
お客さまが設定した販売価格の100円ずつ下がる仕組みもあります。
設定後は毎日価格が調整され、最低販売価格に達した場合、それ以降価格は下がりません

メルカリで100円値引きするタイミング

スポンサードリンク

メルカリの最低出品価格は300円ということもありますし、人形服の値段は500円位~1500円位が多いですね。
また、あまり高い値段をつけてしまうと、いいねをマークしてくれる人も減ってしまいます。

そこで、100円値下げをして上位表示を狙うのは、2回までにしました。
まず、出品してみて5日くらい様子をみます。
いいねの人数が数名いる場合は5日後に100円値下げしてみます。

100円値下げををすると、売れる商品と「いいね」がちょっとだけ増える商品にわかれます。
「いいね」がちょっとだけ増える商品は、また5~7日間くらい様子をみます。

そして、このタイミングで100円値下げすると、またまた上皮表示されます。
こうすて様子をみます。
こうして値下げして売れないものについては、そのまま放置しておきます。

100円値下げで売れたものは、パジャマです。
最初に980円で出品して、7日後に880円に値下げしたところ、2点まとめ買いでうれました。

100円値下げしても売れず、200円値下げしてうれたのはお布団セットです。
880円で出品して7日後に780円に値下げmさらに7日後に680円で出品して1点は売れました。
もう1点は、なかなか売れませんでしたが、これ以上値下げすると、原価を割ってしまうので
放置しておきました。

すると、2週間くらいして売れました。

値下げは、赤字でもいいから売れるまで下げるか、原価を割ってまでは値下げしないかは
決めて下さいね。

お布団は、680円だと、赤字にならないギリギリの価格だったので、これ以上の値下げはしない
と決めました。

どこまで値下げするのかは、決めておきましょう。

メルカリで売れた商品を削除する

メルカリに出品したマシュマロぽぽちゃんのハンドメイド服ですが、出品した時の値段で売れたものと値下げして売れたものがあり明日ね。

メルカリユーザーさんは、「いいね」した服と似たような服の売れた値段をチェックします。
その時に680円で売れた服が780円で出品されていたら、買ってくれないんですね。
たった100円ですが、以前売れた服の値段より高いと、値下げを待っています。

買うんなら少しでも安く買いたいですよね。
この対策として売れた商品を削除します。
そうすると、以前な販売価格が分からなくなります。

売れた商品の削除は、売れてから2週間経つと可能です。
出来れば、値下げしないで売れてほしいですよね。
以前出品した商品が売れた値段が分からないようにするために売れた商品を削除してくださいね。

まとめ

メルカリに出品した商品の100円値引きと売れた商品の削除についてまとめました。
出品するからには、どなたかの手に取っていただきたいですよね。
かといって、ただ安く売って利益が全くないというのもちょっと残念ですね。
100円値引きと売れた商品の削除をして上手に販売しましょう。

スポンサードリンク
この記事を書いた人
コヤマナ

はじめまして、コヤマナと申します。

二人の孫がいるアラ還女性です。

短大の服飾美術科に入学したのがきっかけで洋裁やテキスタイル、アートフラワー、刺繍などを学びました。

コヤマナをフォローする
メルカリ ハンドメイド 販売
スポンサーリンク
コヤマナをフォローする
ハンドメイドの翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました