Browsing Archives of - 2016 2月

札幌円山公園の桜の2016開花予想とアクセス&駐車場情報

札幌円山公園の桜の2016開花予想とアクセス&駐車場情報2016年の桜開花予想が出ました。 北海道は、GWが終わってからが 多かったんですが、昨年は、ちょうど GWの... Read More »

函館五稜郭公園の桜開花予想2016年と駐車場情報

函館五稜郭公園の桜開花予想2016年と駐車場情報函館の五稜郭公園は、北海道の桜の名所の ひとつです。 毎年、大勢の花見客が訪れます。 そこで、2016年の開花... Read More »

あさイチ進化したおいしいかにかまをさらに美味しくするレシピ

あさイチ進化したおいしいかにかまをさらに美味しくするレシピ2016年2月25日NHKあさイチで 進化したかにかまが紹介されました。 より本物に近づいたかにかまを 美味し... Read More »

赤ちゃんは花粉症になるの?風邪と花粉症の見分け方は?

赤ちゃんは花粉症になるの?風邪と花粉症の見分け方は?今年も花粉症の季節がやってきましたね。 くしゃみや鼻水、目が赤くなるなど、やっかいな 症状が続きますね。 とこ... Read More »

スーパーの高い牛肉がまずいのはなぜ?

スーパーの高い牛肉がまずいのはなぜ?最近、スーパーで、さまざまなブランド肉が 買えるようになりました。 中でもA5ランクの高い牛肉が店頭に並んでい... Read More »

あさイチこだわり夫の実態にびっくり!家族はどう付き合う?

あさイチこだわり夫の実態にびっくり!家族はどう付き合う?2016年2月22日NHKあさイチ男のリアルで 「こだわり夫」が特集されました。 スーツを80着も所有する夫、... Read More »

インフルエンザ2016年は大流行!その型は?

インフルエンザ2016年は大流行!その型は?2016年もお正月が過ぎたと思ったら インフルエンザが大流行の兆しです。 今年は、複数の型が流行しているため ... Read More »

あさイチプレミアムトークで藤原竜也が語った吉田鋼太郎との関係

あさイチプレミアムトークで藤原竜也が語った吉田鋼太郎との関係2016年2月19日、NHKあさイチプレミアムトークの ゲストは藤原竜也さんでした。 国会中継のため短縮となっ... Read More »

家事えもんの濃厚ケチャップのイタリアン風しょうが焼きレシピ

家事えもんの濃厚ケチャップのイタリアン風しょうが焼きレシピ2月18日の得する人損する人で、家事えもんこと ジュージーズ松橋さんによる掛け算レシピ 「イタリアン風豚のしょ... Read More »

赤ちゃんの咳の原因は?鼻水やくしゃみでも熱はない 病院にいく?

赤ちゃんの咳の原因は?鼻水やくしゃみでも熱はない 病院にいく?赤ちゃんがぐずっていて咳や鼻水、くしゃみが 出ているけれど熱はない、という時がありますよね。 病院に行ったほう... Read More »