Browsing Archives of - 2015 5月

そうめんのふきこぼれ対策を5月26日あさイチで見てびっくり!

そうめんのふきこぼれ対策を5月26日あさイチで見てびっくり!夏になると、素麺を食べる機会が増えますよね。 でも、上手に茹でるのって、難しい。 5月26日のあさイチを見てび... Read More »

5月26日あさイチのヘルシーでおいしい豆腐クリームがおいしそう

5月26日あさイチのヘルシーでおいしい豆腐クリームがおいしそう豆腐って、健康にいい食材だって、わかっているけれど、 以外に食べないんですね。 そんな豆腐を5月26日のNHK... Read More »

多汗症とわきがの違いを知っていますか?

多汗症とわきがの違いを知っていますか?多汗症とわきがをエクリン腺とアポクリン腺で説明しますね。 エクリン腺⇒多汗・汗かき 一般的な「汗」を出すのは、... Read More »

脇汗の臭いはなぜ発生する

脇汗の臭いはなぜ発生する脇汗の臭い、夏になると、ものすごく気になりますね。 この、脇汗の臭いは、なぜ発生するのでしょうか? 調べてみま... Read More »

制汗剤を上手に使おう!間違えると逆に臭くなるかも

制汗剤を上手に使おう!間違えると逆に臭くなるかも暑くなってくると、汗の臭いが気になりますね。 そんな汗の臭いを防いでくれる頼もしい味方といえば制汗剤ですが、 ... Read More »

野菜炒めをシャキシャキにする方法を5月12日のあさイチで見てびっくり!

野菜炒めをシャキシャキにする方法を5月12日のあさイチで見てびっくり!みなさん、野菜炒めって、どうやっていましたか? 私は、中華料理の、強い火力で一気に手早く炒めていました。 とこ... Read More »

朝ドラまれのキャロットケーキレシピ

朝ドラまれのキャロットケーキレシピNHK朝ドラまれ第6週に出てきたキャロットケーキ、 美味しそうでしたね。 まずは、レシピをご覧下さい ■キャロ... Read More »

朝ドラまれに出てきた桜餅は関東風?そのレシピは?

朝ドラまれに出てきた桜餅は関東風?そのレシピは?朝ドラ まれ ついつい毎日見てしまいましす。 先々週放送されていた文さんが作った桜餅を見て、 あれ?と思いまし... Read More »