Browsing Archives of - 2014 10月

鏡餅 いつからいつまで飾る?鏡餅の飾りってどんな意味があるの?

鏡餅 いつからいつまで飾る?鏡餅の飾りってどんな意味があるの?毎年、新年を迎えるために用意する、鏡餅。 当たり前のように飾っていますが、その由来やいつからいつまで飾るのか、... Read More »

正月太りをどうやって解消する?こんなダイエットがあったんだぁ

正月太りをどうやって解消する?こんなダイエットがあったんだぁ年末年始は、クリスマスや年越し、お正月ののおせちと 太らないほうが不思議ですよね。 でも、正月太りで5キロも増... Read More »

美味しいご飯の炊き方はとぎかたや水加減使う水などのコツを伝授

美味しいご飯の炊き方はとぎかたや水加減使う水などのコツを伝授新米の季節がやってきました。 毎日、何気なく炊いているご飯ですが、家庭でもできる おいしく炊けるコツを伝授致し... Read More »

NHKあさイチ10月24日プレミアムトーク西川きよしさんとヘレンさん

NHKあさイチ10月24日プレミアムトーク西川きよしさんとヘレンさんNHKあさイチ 10月24日放送のプレミアムトークは西川きよしさん。 有働あなといのっちと西川きよしさんの3人... Read More »

着ない服を思い切って処分するタイミングと決断方法

着ない服を思い切って処分するタイミングと決断方法着ないんだけど捨てられない服って案外たくさんありますよね。 でも、整理しないと、家の中がぐちゃぐちゃに! 服の... Read More »

チャタテムシ、ヒトスジマイカ、ゴキブリ、カメムシを秋に退治する方法

チャタテムシ、ヒトスジマイカ、ゴキブリ、カメムシを秋に退治する方法NHKあさイチ10月21日のスゴ技Qで「これですっきり 秋こそ!害虫退治」が 放送されました。 秋は涼しくなる... Read More »

年賀はがきの書き損じや余ったものはを換金する方法

年賀はがきの書き損じや余ったものはを換金する方法今年も、年賀状の準備をする季節になりました。 年賀状は、必要な分を予測して、少し多めに買いますよね。 一般はが... Read More »

2015(平成27)年用年賀はがきの発売日や種類の情報

2015(平成27)年用年賀はがきの発売日や種類の情報2014年も、あっという間に終わりに近づいています。 今年の年賀状の準備をする時期になりましたね。 今年の年賀... Read More »

北海道札幌市第34回ホワイトイルミネーション情報

北海道札幌市第34回ホワイトイルミネーション情報今年で34回を迎える、北海道札幌市ホワイトイルミネーションが 開催されます。 寒い北海道の夜をロマンチックに彩... Read More »

ユーグレナファームの緑汁を実際に飲んでみた感想

ユーグレナファームの緑汁を実際に飲んでみた感想NHKあさイチでミドリムシパワーについて放送されました。 それよりも前から、興味があったので、思い切って ユー... Read More »