健康

ヒアリと普通のアリの違いは?アリの巣ころりや殺虫剤は使えるの?

ヒアリと普通のアリの違いは?アリの巣ころりや殺虫剤は使えるの?ここのところ、連日のように「ヒアリ」がニュースに 登場します。 毒性があり、刺されると、激しい痛みがあります。... Read More »

金スマでがんこな便秘を改善した小倉優子さんの腸活

金スマでがんこな便秘を改善した小倉優子さんの腸活2017年5月12日の金スマで小倉優子さん、小島奈津子さん、 ざわちんさんのがんこな便秘を改善した7つの腸活が... Read More »

花粉症の症状で汗が出るというのがあるのをご存知ですか

花粉症の症状で汗が出るというのがあるのをご存知ですか花粉症の方にとって、春の訪れとともに、つらい季節が またやってきましたね。 今や4人に一人が花粉症と言われてい... Read More »

あさイチペットの高齢化に伴う介護の方法を考える

あさイチペットの高齢化に伴う介護の方法を考える016年5月11日NHKあさイチでペットの高齢化が 放送されました。 人間同様ペットの高齢化に伴い、ケアが必要... Read More »

あさイチ口内フローラと歯周病の関係と体への影響が深刻

あさイチ口内フローラと歯周病の関係と体への影響が深刻2016年5月9日、NHKあさイチで口内フローラが 特集されました。 口の中には様々な菌が存在しています。 口... Read More »

大学生の五月病って真面目な男子学生に多い!乗り越える方法は?

大学生の五月病って真面目な男子学生に多い!乗り越える方法は?厳しい受験を乗り越えて希望の大学に 合格し、入学の時は、希望に燃えて 張り切っていたのに、ゴールデンウィーク ... Read More »

あさイチ深刻な大人の人見知りをチェックして克服する方法

あさイチ深刻な大人の人見知りをチェックして克服する方法2016年3月2日NHKあさイチで「大人の人見知り」 が特集されました。 「社交不安障害(SAD)」という病気... Read More »

赤ちゃんは花粉症になるの?風邪と花粉症の見分け方は?

赤ちゃんは花粉症になるの?風邪と花粉症の見分け方は?今年も花粉症の季節がやってきましたね。 くしゃみや鼻水、目が赤くなるなど、やっかいな 症状が続きますね。 とこ... Read More »

インフルエンザ2016年は大流行!その型は?

インフルエンザ2016年は大流行!その型は?2016年もお正月が過ぎたと思ったら インフルエンザが大流行の兆しです。 今年は、複数の型が流行しているため ... Read More »

赤ちゃんの咳の原因は?鼻水やくしゃみでも熱はない 病院にいく?

赤ちゃんの咳の原因は?鼻水やくしゃみでも熱はない 病院にいく?赤ちゃんがぐずっていて咳や鼻水、くしゃみが 出ているけれど熱はない、という時がありますよね。 病院に行ったほう... Read More »

次ページへ »